理系女子のつぶやきブログ

1児のママ/理系女子/化学専攻/

ディズニー英語システムに通うより

 

本日は、小さな0歳4か月の赤ちゃんに会いに、ママ友の元へ行ってきました。

その方はサークル活動を通じて知り合った先輩。

 

コーヒーを飲みながら、赤ちゃんと触れ合いながら楽しく雑談しました。

 

ママ友とお話することで、なるほど、と思ったこと。

 

・約80万するといわれるディズニー英語システムについて

 ディズニー英語システムという教材をご存知でしょうか。

 0歳くらいの子に聞き流しで英語を聞かせたり、おもちゃで遊んだりしながら、

 英語を習得する、とのこと。

 実際、日本の英語教育では英語の習得は難しいと感じるし、

 まだ小さいころに80万も投資するのは・・・と悩む私。

 その時、先輩のぐっとくる言葉。

 「80万のお金で、海外経験させた方がいいよね。」

 確かにそうですね。

 出川さんはカタコトの英語でも海外の人と打ち解ける力がありました。

 サッカー選手はきっと小さい頃英語がペラペラではなかったかもしれませんが、

 海外進出を試み、海外選手と仲良くしている光景などを見かけます。

 必要なのは、中身!!

 英語力も重要ですが、息子には本物の体験をしてもらって、中身のたくさん詰まった

 人間になってもらいたい。と思いました。

 海外進出して、成功している方は、

 何か「ひかるもの」を持って日本から出ていく気がします。

 スポーツ?アート?音楽?ダンス?サイエンス?プログラマー

 何かのスペシャリストになって、息子には世界に向かって羽ばたいてもらいたい。

 

 

先輩の地に足の着いた考え方が、好きです。